さいたま市浦和区の歯医者 菅原歯科医院 HOME >  医院ブログ  > チームミーティング(2018年4月10日)

チームミーティング(2018年4月10日)

菅原歯科医院では、月に2回、お昼の休診時間を利用してミーティングをおこなっています。医院の目標について話し合ったり、みんなで勉強会をしたり、内容は様々です!

本日は、治療・予防・受付の3つのチームにわかれて“チームミーティング”をおこないました。

 

菅原歯科医院のスタッフは一人一人担当の仕事を持っています。3つのチームの中でもさらに、在庫管理、トレーニング、定期検診、レセプト担当など、細かく担当が決まっています。

一人一人が役割を持つことで、責任感が強まり、仕事の質を上げることを目的としています。

 

ミーティングでは、

「クリーニングにこういう器具を取り入れてみたらどうだろう」

「これは、ここに配置したほうがスピーディーな治療が出来るのでは?」

「こんな資料があったら、分かりやすいんじゃないか」

など、自分たちの意見を出し合い、各チームで話し合います。

今回もたくさんのアイディアが出ました!

 

今後も、スタッフ一同、チームワークを心がけ、常に向上心を持ち続けて皆様の歯の健康維持に貢献したいと思います!(*^-^*)