さいたま市浦和区の歯医者 菅原歯科医院 HOME >  医院ブログ  > 歯の根面が露出している方におすすめです!(2019年4月22日)

歯の根面が露出している方におすすめです!(2019年4月22日)

歯の根がみえてきてしまった…という方はいらっしゃいませんか?


小児の虫歯が減りつつある今、加齢とともに歯ぐきが退縮してしまい露出してしまった根面にできる「根面う蝕」の予防が重要な課題となってきます。


そこで、根面が露出した方におすすめの虫歯予防歯磨剤「check up rootcare」をご紹介します


check up rootcareは、4つの成分を配合!


☆1、コーティング成分であるPCAを新配合!

露出した象牙質表面のコラーゲンをコーティング。さらにフッ素を長く留めます。


☆2、NaF(フッ化ナトリウム)で虫歯予防!

950ppm F配合で、エナメル質と象牙質の虫歯を予防。


☆3、KNO3(硝酸カリウム)で知覚過敏の症状を防ぐ!

歯髄神経の興奮をしずめ、痛みの伝達を制御。


☆4、殺菌成分のCPCで歯肉炎・口臭予防!

お口の中の菌を殺菌し、歯肉炎・口臭を防ぐ。


また、象牙質にもやさしい研磨剤無配合ジェルタイプです!


気になる方は、ぜひお気軽にお声かけください(/・ω・)/!!